スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動のため合同説明会に行ってきました

__-1_convert_20101115225749.jpg

本日は転職活動のため企業の合同説明会に行ってきました。
参加した企業さんは全部で5社だけですが、そのすべてを回ってきました。

面接者や転職会社さんがびっしりとスーツを着る中、私服というラフな服装できた起業さんがいました。
これからこういう形にとらわれない人たちが、日本の企業を引っ張って行くような気がします。

BtoCでこれからfacebookのようなプラットフォームを創ろうとする企業さんや、オフィシュア開発をこれから伸ばして行こうとするSIer中心の企業、SEO事業を柱にコンサルタントをする企業さんなど、規模が小さいながらも勢いのある企業さんばかりで予想していたよりもとても楽しかったです。

中でも1番印象に残ったのが、25歳と若くして起業した社長さんとの面談でした。
考え方や方向性がいい、うちの会社のことをじっくり研究して来たみたいだと言われました。実際には行く前にちょろっとホームページを覗いてきただけですが。

わたしが求めるエンジニアの将来像とこの社長さんが求める人材、上流工程の仕事とグローバルというキーワードが合ったからだと思います。

ただはっきりとこうも言われました。
方向性はいいけど開発経験が浅すぎる、現職も前職も働いている期間が短すぎる。

できるなら今の会社でもう少し開発経験を積んだ方がいいとも言われました、がそれができないから今ここにいるわけです。

25歳で2度目の転職活動を目指すという事は、これから先この転職歴がだいぶネックになります。
しかしどれだけ望んでも今の会社では自分が求めるスキルを伸ばす事はできないことが目に見えているので、やっぱり転職をします。

どんなにあがこうが今の経歴を変えられないのは事実です。
転職に不利だとわかっていても今は先に進むしかありません。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。