スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左脳型(論理的思考)か右脳型(直感、感性)か

8d707e74_convert_20101209115949.jpg

面白いのでやってみてください、右脳と左脳を簡単に診断する方法です。

うさうさ脳の診断法

右脳は直感や感性や創造性、左脳は論理や言語を司るといわれています。
診断結果はインプットが右脳でアウトプットが左脳の「うさ男」でした。

なんとなく予想していた通りの結果でした。
学生のときは数学や物理が好きで理系の頭だったし、今の仕事もばりばり理系ですが、海外にいったり英語を学び始めてからは直感や感性の方が強くなったきがします。

論理的思考は仕事をする上ですごい大事だと思うし、直感や感性というのは人生を豊かにするために大事です。
診断結果ですがあたっているなーという気がします。

「うさ男」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、イメージでとらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道を立てて行動します。一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦心を許せばとことこん面倒見がいいのがこのタイプ。
好奇心旺盛で、あれこれ夢見るロマンチスト、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で防御機能が働くので無茶はせず、「石橋を叩いてわたる」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々はじけきれない自分に物足りなさやジレンマを感じます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。