スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりの再会

a_convert_20101204202916.jpg

昨日は最近結婚して引っ越したばかりの友達の家に、大学のときに仲がよかった友達何人かで行ってきました。中には3年以上会っていない人もいるくらいひさしぶりに集まりました。
いつも一人でいるので、ひさしぶりに楽しい時間を過ごしました。

結婚した友達はほんと幸せそうでした。
東京からちょっと離れた郊外だけど3LDKの立派な部屋を借りて、家電や家具も充実していたし車もあるしで、安定した大人という印象をうけました。これから先子供も生まれ、日本の一般家庭のごく普通の暮らしをしていくんだろうと思います。
自分とはまったく違う道をいく友達に正直なところ少し劣等感もありました。

他には独身生活を楽しんでる友達もいました。
名古屋のトヨタ関係の会社に勤めた友達は、毎週末クラブにいってナンパしたりmixiのオフ会でパーティに行ったりで遊びまくっているそうです。
金がないとできない遊びなのでうらやましいです。

懐かしい話や現状の話など学生のときのノリでいろんなことを話して楽しかったけど、正直なところ退屈でもありました。
いつからわかりませんが昔の友達としゃべっていると大きな壁を感じます。大学の友達だけではなく地元の友達にあってもそうですが。

昔は自分も同じようなところにいたんだろうけど、今はまったく違う世界にいるような感覚を感じます。話題の中心は女遊びや結婚や学生の頃の昔話だったけど、そんなことはどうでもいいです。
いろんな国を旅行していろんな国の人たちと話すようになって、狭い世界で生きていて苦労をしたことことのない人の話はくだらないと感じるようになりました。

そんなことよりもこれから先の話やビジネスや将来の目標だったりとか、そういう話の方が自分には何倍も楽しいです。昔の友達とは一生そんな話はしないんだろうなとおもいます。
ほんと自分って冷めた人間だなーと感じます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。