スポンサーサイト


今月の給料

8d707e74_convert_20101209115949.jpg

会社を辞めるので今月がまともに貰える最後の給料でした。
今月の手取りは220,884円でした。

毎日朝から終電間際まで働いてたったこれだけ、給料明細をもらって喜ぶはずが一気に疲れてしまいました。しかも同じプロジェクトの他の会社の人たちはみんな残業代を貰ってます。
バイト並の給料でほんとよく働いているなと思います、今月までだからいいけどこれが続くなら絶対に我慢できないです。

今の出向先の会社さんにはほんとお世話になっているのでとくに不満はないですが、自分の会社にはほんと情けないです。社員のモチベーションというかクオリティが低すぎです。
ただなんとなく会社にいる人の集まりです。

100人もいないような規模の会社なのに、残業代がなくなるといわれて誰も文句をいわないし、自分の会社がいくら売り上げをあげているかも気にしない、安い給料で好きでもないところに出向させられてるし、見ていてほんとかわいそうです。
それが嫌でもそれしか選択肢がないから毎日会社にいく、不満が溜まりたまったら最終的に会社を辞めるだけ。

IT業界で規模の小さい会社で働きたがる人は向上心が強いのかと、学生の頃は思っていましたが現実はそうではなかったです。こういうところで働く人の多くは、学生の頃受験勉強かスポーツで1度も努力したことがなく、目標や目的がない人たちがなんとなくで集まる場所なんだなーと思うようになりました。
最初から仕事に成果を出すという気力も無く、大企業にはいろうと勉強して良い大学にいこうとするわけでもない中途半端な人たち。ビジネスマンという意識はなくただの労働者。

この会社には辞める前提で入ったので最初からなにも期待していませんでしたが、せめて出向させてそれで稼いでる人には残業代はしっかり払ってほしかったです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは、お疲れ様!
もう少し働く期間は残っているけど、
次の希望がすぐそこに来ているね。

まぁ、今の会社で何を感じ、何を思ったのか
それは人それぞれの感性があると思うけど、
向上心とそれを現実に結びつける行動力だけは
お互いいつまでも持ち続けたいですよね
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
