スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職後の給料

ab_convert_20101226145016.jpg

昨日は転職先の社長とその社員の人が、契約書を渡すために静岡から東京までわざわざ会いにきてくれました。一食2300円もするホテルのビュフェで朝食を食べながら来月からの段取りと契約の話をしました。

来月から静岡が本社の会社に入社し再来月からは現地採用としてインドに行きます。給料は月に50,000ルピー、年収にする600,000ルピーです。
ルピーでいわれてもよくわからないかもしれませんが、インドの物価からみれば相当高い方です。

ルピーの為替は100円が178なので、日本円でいうとだいたい9万円前後。
ネットから拾った情報なので正確かはわかりませんが、
最大手のICICI銀行で月10000ルピー(2万円)
普通の会計士が月5000ルピー(1万円)
もらっている人でもだいたい30000ルピー(6万円)らしいです。
その会社の新卒のインド人エンジニアで20000ルピー前後といっていたので、かなり優遇してもらった方です。

しかも家賃や水道代、インターネットなどは会社負担なので手取りの給料がそのまま自分のところに入ってきます。生活水準だけみれば、日本で月40万の給料で家賃がかからない生活をするようなものです。
どうせ日本に帰って円に換算してもたいした金にならないので、せっかく海外で働けるのでいろんなところを旅してこようかと思います。日本に帰ってきたら30代手前で貯金がほとんどないですが、それでも困らないだけの知識や経験を身につけてくるつもりです。

社長と社員の人と話をしていて、驚くほど期待されていました。
わざわざ契約書のためだけに東京まで来てくれた事もそうですが、インドから戻ってきてからのことも含めていろいろと話をされました。
これからの若者は・・とか、こういう若者が・・とか。

人に期待されるのは嫌いではないのでうれしいです、期待されてそれに答えようとすることで成長もできると思います。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。