スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド生活 ミャンマー人

singaporl.jpg

同じマンションにミャンマー人の同僚がいます。彼女はとても真面目でバイタリティがあります。
まだ、インドに来て4ヶ月くらいしか働いていませんが、毎日遅くまで働いています。毎日そんなに遅くまで働いているの?と聞いたら、早く仕事ができるようになりたいからといっていました。

プログラミングの勉強もそうですが、その他にも日本語と英語の勉強もしています。2カ国語を勉強しながら仕事もするってかなりすごいです。こんな人たちがアジアにはたくさんいます。彼女たちに今の日本人ビジネスマンが勝てるとはとても思えないです。

最近はサマータイムが導入され、15時や16時で帰る人がいるとききますが、毎日定時で帰れる仕事ってどんな楽な仕事してんだろ、ほんとに仕事してんのかなと疑問になります。早く帰れるというと、仕事がないか、効率が良い仕事ができるかのどっちかしかないですが、日本人の場合多くは後者だと思います。
金払って下請けか派遣社員に仕事をさせている企業が大半じゃないでしょうか。

早く帰れることは人生を楽しむ上で大切なことだけども、仕事で成果を出すためには下積みの時代もとても大事です。そしてそれを乗り越えてこそ効率の良い仕事ができるようになると思います。最初から公務員みたいな仕事をしている人たちには一生無理でしょう。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。