

仕事が見つかりました_家賃支払後の手取り月収11万?

 
こんにちわ。

新しい職場の予想手取り月収を計算します。
まだ給料を貰っていないので正確な額はわかりませんが。

総収入:210000円
税金 : 40000円
家賃 : 60000円
携帯au:  6000円
iPhone:  6000円
eMobal:  5000円
英会話:  5000円
-----------------------
手取り  88000円

かなりざっくばらんですがこんくらいでしょうか。
実は無駄に携帯2つ持っています。auは高校のときから持っているのでなかなか解約できないです。
e-mobailはインターネットの無線を契約しています。
これもいらないですが、2年契約なのでいまのところ解約できないです。

自分の無計画性があわられています。笑

月10万円は貯金したいところですが、当分はかなり厳しい状況。

アフェリエイト収入はいまのところ総額で627円。
まだまだ低いですが、わたしの書いた記事で本を買ってくれる人がいる事にとても感謝しています。
目標は家賃が払える程度まで稼ぐつもりです。

ちなみに以下が前社の月収です。

総収入:240000円
税金 : 40000円
家賃 : 23000円
携帯au:  6000円
iPhone:  6000円
eMobail:  5000円
英会話: 30000円
(ジオス)
-----------------------
手取り 130000円

前社での給料は今よりもかなり給料はよかったです。家賃、税金支払い後の手取りはなんと17万円でした。

家賃は会社の寮だったので23000円しか払って無かったです。これが一番おおきいですね。
あと英会話は週に2回通ってましたが30000円とかなり高かったです。

現在は5000円で毎日受講しています。
くわしくは、1日129円オンライン英会話

また、現在はゲストハウスという外国人が多く住むところに家賃60000円払って住んでいますが、これも満足しています。
前者にいたころは会社の寮だったので仕事以外で交友関係は広がらなかったですが、いまはアメリカ人、韓国人、フランス人など多くの人と話す機会があります。

前者のほうが給料も高く断然手取りはよかったですが、不思議なことに今現在の方が何倍も充実しています。
その1番の理由が自分が成長していることを感じられるからです。

仕事では業務で覚えることが多く毎日が勉強になります。
前社は仕事がとくにないけどずっと客先に常駐していて、学ぶことはほとんどなかったので。
通勤中はiPhoneで英語のリスニング。
帰宅後は毎日オンライン英会話。

充実しているといっても決して今の給料に満足しているわけではないので、もちろんこのさき自分の実力で上げていくつもりです。

ある外資系商社に勤める綺麗な中国人女性に言われた言葉です。
”目標を叶えるには、いかにお金に動かされないことが大事。”

今は給料をきにせず、業務の経験を確実に積み、毎日英語の勉強を続けます。
そうすればかならず目標は達成できると思っています。

今していることはすべて将来の自分への自己投資です。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!!!yasu...

はじめまして…。。。
菜々子と申します。。。

素敵な考え方・生き方を応援します。。。

ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます。
男性のコメントは少ないのでちょっと新鮮ですね。

先週「0円集客」という本の著者、桑原浩二さんと
ご一緒する機会がありました。
お金がないからはじめた0円集客、無料のツールだけを使って
成功したご自分の事例を話してくださいました。
彼もi-phoneユーザーでしたよ!

がんばってくださいね

No title

訪問&コメント、ありがとうございます。
若いのにしっかりと自分の進みたい道が決まってるなんて素敵ですね!!

夢が叶いますように!
頑張ってください^^
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
