

金持ち父さん貧乏人父さん



金持ちになりたい人の王道の一冊。
高い教育を受けたが貧乏(お金持ちではない)な父さんと、もう一方で、13才のとき学校を中退した億万長者である金持ち父さんの二人の父親を持ち、観点がまったく異なる教育を受けた少年の生涯が描かれています。

この本に対して批評もたくさんありました。
「目の眩んだ素人投資家を大量発生させ、その素人投資家を投資で損させる為のものです。」
「不動産が必ず値上がりするという考えが成り立たないこの時代に、 この著書が売れている理由が理解できない。」
「要するに投資のススメであり、まじめに働くことを軽視している。」
などなど。たしかに一理ある。

しかし、著者が言いたいことは「私と同じように不動産投資をしなさい、簡単に儲けることが出来ます。」ではない。

私がこの本を読んで一番学んだ事は、知識というものはいかに強力かということを学んだ。そして知識を増やして自分なりのやり方でお金を稼げるようになりたいと思った。
私は以前勤めていた企業の先輩に、副業で大金を稼ぐことに成功し脱サラした人がいます。その人は、周りの人に比べ豊富な知識力と行動力を持ってた。しかも中国人。

世の中には社会のことを何も知らず、目的もなく生きている人がたくさんいます。成功者の本を読んで、世の中にはこういう生き方、考え方をしている人がいる事を知るだけでも十分に価値のある事だと思う。金持ちになりたいかどうかは別として。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
