スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が見つかりました_中途採用同期

 
転職活動を終え、先月から新しい職場に代わりましたが、わたしには中途同期?がいます。
短い期間で現在の企業が採用を行っていたので、入社時期が同じです。

なんとその同期がわたしを含め現在4人もいます。

一人は30歳の女性の方。
専門学校でデザインを勉強していたそうです。
彼女とは現在同じチームで仕事をしています。

ちょっと太り気味の30歳中ば位の男性。

もう一人は席が隣ですがあまり話したことがありません。
歳は30あたりだと思います。

かれらに比べるとわたしはまだ歳も経験年数も若いですが、ポテンシャル重視で雇ってもらいました。

中途入社だと、気を使われてかあまり前社でのことやプライベートなことは聞かれないです。
日本ではまだまだ転職に暗いイメージがあるからでしょうか。

わたしとしては、もっと深くつっこんで聞いてほしいです。
人よりも自慢できる経験がいっぱいあります。

そんななか、ちょっと太り気味の同期とお昼がたまたま一緒になり、少しだけですが話をしました。

その彼はなんと半年間仕事が見つからず、ずっと転職活動をしていたそうです。
なぜ辞めたのかまでは聞けませんでしたが。

前職では大手の企業に出向し、10年以上の開発経験があります。
そんな彼でも今の時代、転職はかなり難しいみたいですね。

というか逆に言うと、いくら経験が長くてもなにかしら強みやアピールがないと何年働いても企業には必要とされないということを、しみじみ感じました。
まあそりゃそうか。

業務の経験をつんで、このさきわたしがなにか自分の強みをだせるといったらやっぱり英語しかないですね。

数年後は、英語ができてなおかつマネージメントができる、そんな人材を目指します。
まあこれは留学する前から持っていた目標ですが。


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。