スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone/ipod touch 海外に行ったときに役立つアプリ

17750644_898689938_152large_convert_20101213122704.jpg

海外に行ったときに役立つアプリ"Babeling訳フレーズ-11言語"を紹介します。

海外でよく使うフレーズを一覧化したアプリです、イメージでいうと地球の歩き方などの旅行雑誌に後ろのページに必ず出てくるようなフレーズがアプリ化されました。

しかもそれが英語だけではなく、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、チェコ語、ヒンディ語、日本語、中国語です。

簡単なフレーズなので英語圏であれば必要なさそうですが、英語圏ではなくてトラブルが発生しほんとうに困ったときにこれがあれば安心です。
英語で話しかけられて困った顔をするのは、日本人くらいかもしれませんが。

ピクチャ 1

カテゴリーごとに検索できます。
ピクチャ 2

ピクチャ 3


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

iPhone/iPod touchで海外の格安航空券を見つける方法

___convert_20101205153053.jpg

ピクチャ 1

iPhone/iPod touchについに格安航空券を検索するアプリ"フィールアブロード海外航空券検索"が出ました。
海外に行くというとお金が必要という印象がまだまだ強いですが、場所によっては日本の田舎に行くよりも全然安いです。

もちろんゴールデンウィークや正月などの連休中は割高になりますが、この時期をうまくはずせれば連休中の半額以下の航空券をゲットできます。
たとえば連休にシンガポール行きの往復券を取ろうとすると、80000円前後ですが普段は38000円で取る事が出来ます。

青森まで新幹線で行くのに往復30000円を超えるので、行った後のホテル代や現地での飲食費を考えると海外に行く方が得です。
というかJRは航空会社と違って国内で競争相手が少なすぎるせいか運賃が高すぎです。

最近では羽田空港が国際化したことで、より海外に行きやすくなりました。
夜便がでるようになったので、有給を取らなくても3連休があれば仕事終わりに家に帰らずそのまま空港に行きます。朝には着くので3連休の3日目に帰国するとして丸々2日間過ごす事が出来ます。
有給を1日取れれば現地で過ごす日が1日増えます。

このアプリがあるとPCを立ち上げなくても簡単に航空券の値段を把握する事ができます。

ピクチャ 2

目的地ごとに検索が可能。
ピクチャ 3

スケジュール表示で日ごとに航空券の値段が一目でわかります。
ピクチャ 4


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

iPhone/iPod touchで$14.99で海外ドラマを観る

_4.jpg

アメリカのiTunes storeで海外ドラマを探したところ、今のところ1番安いのがsex and the cityで$14.99でした。

実際にはアメリカのiTunes storeで使えるギフトカードを買わないといけないのでもうすこし高くなりますが、レンタルショップ屋に海外ドラマを借りにいくよりもかなりお買い得です。データをハードディスクに取り込めるのでいつでも観ることができます、家で観るときはPCのデスクトップで観ればテレビで観るのと変わらないし、移動中に観たいときはiPhone/iPod touch があればどこでも観れます。

ほんとに便利な世の中になりました。
PCがネットワークに繋がっていれば、近所のレンタルショップまで行く必要がないし、日本のiTunes Storeでは販売されていない海外ドラマをわざわざアメリカに行かなくても簡単に手に入れる事ができます。
目に見える物体を売り買いするわけではないので、当然関税がかかることもないです。

今よりもっと認知度が高くなるとレンタルショップはなくなるかもしれない。
またDVDにかわってブルーレイと言われていますが、そもそも映画を見るためにディスクを必要としなくなります、なのでこれも時代遅れになります。

Sex and The Cityの他にもPrison Breakや24、Lostがありましたが$34.99と少し高めで売られています。
勝手な予想ですがこれのシーズンが全部見終える頃には値下げされているはずです。

Sex and The City
ピクチャ 1

Lost
ピクチャ 1

24
ピクチャ 2

Prison Break
ピクチャ 3

The O.C.
ピクチャ 4

アメリカのiTunes Storeから海外ドラマを購入する方法


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

iPhone/iPod touchでとっさの英会話検定

__-1_convert_20101115225749.jpg

iPhone/iPod touchの英語学習アプリ"とっさの英会話検定"を紹介します。
このアプリの特徴はタイトルでも書いてあるとおり、英会話用の問題集です。

TOEICや英検などのテスト対策用の問題集ではなく、実際に使う英会話を学ぶことができます。
TOEICなどのテスト関連の問題は、出題者が答えられないような問題を考えて作ります、なので実際には使わない表現もあるし、TOEICで高い点数を取っても英会話ができるとは全く関係がありません。

もし英語圏の友人がほしいとか、近々海外旅行に行くのであればこのアプリを使う事をお勧めします。
\450と少し高めですが。

ピクチャ 2

少し余談ですが、このアプリに限らず英語を学習するにも関わらず、日本語が多いなと感じます。
英語を学ぶ為のアプリなので、問題も解説も英語でいいような気がします。
英語で英語を学ぶ方が確実に上達します。

わたしが留学していたときに使っていたテキストは全部英語でした。
それは当然、英語を勉強しにくる人は日本人とは限らないからです。

なので文法の解説も英単語の解説もすべて英語でした。
難しいように感じますが、辞書があれば意外と何とかなるものです。

そういうアプリが今後出てくればと思います。

ピクチャ 3

ピクチャ 4

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

yasuyyyy0131

Author:yasuyyyy0131
こんにちはyasuです。
年齢 :24歳
性別 :男性
出身地:青森県
現住所:東京都
趣味 :読書、映画、海外旅行
特技 :iPhoneアプリ自宅開発
資格 :基本情報処理試験
    TOEIC700点
●経歴
・大学を卒業(2008年3月)
・ソフトウェア開発会社就職(2008年4月)⇒退職(2009年12月)
・海外に語学留学(2010年1月)
・転職活動中(2010年5月)

 私の目標は、”起業する”、”世界一周する”、”20代で年収1000万”です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
目次
おすすめ本








RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。